artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

10月は手帳の季節?!

手帳アイキャッチ

今の時期、ロフトやハンズの文具売り場に行くと「10月始まり」の手帳がズラッと並んでいます。どうして「10月始まり」なの?と疑問に思いますがその答えは諸説あるようで、「会社の9月決算に合わせて説」「海外の新学期に合わせた説」などなど。正しくは分かりませんが、気分を新しくするのには丁度良さそうですね。

手帳には主にスケジュールを書き込む方が多いと思いますが、ちょっとした覚え書きや目標を「絵」と一緒に記録するのもおススメです。ちなみに写真は井上先生の手帳。懇親会で目にした料理を「いつか作ってみたい」と思ってメモしたそうです。写真でパチリと撮るのもお手軽で良いのですが、こんな風に情報を描き足しながら残すと・・・絶対に忘れないハズ。皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

手帳