artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

受講生に意外と多い職種

DSC_6222

アートジムには色々な方が通っています。ここ数年割合が増えたなぁと感じる職種はWebデザイナーやCGデザイナー、あとはゲーム関係の方など。皆さん口を揃えておっしゃるのは「PCでは描けるんですけど・・・。」そういう業界ならPCで描ければいいのでは?と思ってしまいますが、実はそうでもないらしいんです。仕事でキャリアを重ねれば重ねるほど、デッサン力の重要性に気づくとか。中には「職場の上司にデッサンを学べ!と言われました。」という方もいらっしゃいます。というわけで、アートジムで「学び直し」をされる方、色々な職種に広がっています。