artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

ガラスの厚み

自動ドア

今日、面白い発見があったので、思わず記事にしました!通勤途中のビルで、自動ドアの修理を行っていて、ガラスを外して置こうとしている業者の方を見かけたのですが、、、その倒された自動ドアが「すごいガラス感」だったんです。普段目にする自動ドアは、正面から見ることが多く、側面から見えるガラスの厚みって滅多に気にかけないですよね。 そういえば、デッサンでコップを描くときに、フチの厚みを描くと存在感がでるよって、先生が言っていたことを思い出しました。厚みによる存在感・・・実感できた出来事でした!(artgym広報・青木)