artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

FullSizeRender_(2)

ある日、休憩からデスクに戻るとこんなメモがパソコンに貼ってありました。どうやらバッサリ切った髪型を褒めていただいているようです。ご覧の通り例えが某特撮ヒーローの怪獣なのですが、全く嫌な気がしません。むしろちょっと嬉しいとさえ思います。原因は私がその怪獣が好きなこともありますが、やっぱり「絵」が添えてあるのが大きいみたいです。文字だけだと伝わりきらないことも、こんな風に絵を添えることできちんと伝わります。メールの絵文字やスタンプもそうですよね?ちょっとしたことですが、こんな風に日常に絵を取り入れるとコミュニケーションがより豊かになります。皆さんも是非!