artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

アイデアを絵にする=アイデアが発展する!?

法人向けプログラム_パンフ1020A

アタマに浮かんだアイデアを「アタマの中だけ」でグルグルと考えるよりも、まずは紙の上に描きだしてみましょう。思いのほか修正点が見えたり、それが新しいアイデアにつながったり・・・。そしてまたアタマの中で考えて描いてみる。これを繰り返すと、アイデアはどんどん磨かれていきます。さらにはそれを人に見せることで「いいね!」や「もっとこうしたら?」といった共感や意見を得ることができます。アイデアをより良いものにしたり、実現可能なものにしていくには「描いてみる」って実はとても重要なことだったりします。現にコーチ達も世に言う「ネタ帳」のようなものを持ち歩いていて、思いついたことを常にアウトプットするようにしているそうです。皆さんも手帳など、身近なものにアイデアを「絵」で描きとめるクセを身につけましょう!