artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

もうすぐバレンタイン②

k

またしてもコーチが描いたチョコレートです。こちらは数年前、児山コーチが某ドラマのために描いたスケッチです(実際にドラマで使ったのは別のスケッチですが)ショコラティエやパティシエも、お菓子を作る前にアイデアスケッチをすると聞きました。絵にすることでイメージの整理ができ、スタッフとも共有できるそうです。実際にパティシエのネタ帳を見せてもらったことがありますが、絵とメモ書きでびっしり!でした。そろそろデパートの売り場も賑わい始めている頃かと思います。個人的にはパッケージのイラストが可愛いDEBAILLEUL(ドゥバイヨル)やDEMEL(デメル)に足が向いてしまいます。(もちろん美味しいですし)毎年ビジュアルが変わるのも楽しみのひとつですね。

IMG_9463