artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

5月のデッサンテーマは「かたち(フォルム)の捉え方」

2017年5月のテーマ

artgymのレッスンには月毎のテーマが設定されています。テーマに合ったモチーフが「初級」「中級」「上級」+「チャレンジモチーフ」と数種類セッティングされています。担当のコーチと相談してモチーフを選んでみましょう。基本2時間で描き終えることを想定したモチーフですが、「じっくり描きたい!」という方は午前午後通しで予約を取るのがオススメ。月額プランの方は「トレーニング」で完成度を上げるのも良いですね。

【初級モチーフ:果物】
img-412183018-0002
5月の初級モチーフは「果物・野菜」です。リンゴやレモンなど。

【中級モチーフ:ワイン瓶とたまご】
img-412183018-0001
中級モチーフはワイン瓶とたまごです。形の取り方を学ぶにはピッタリ!ワイン瓶の描写に自信がないかも…という方には白塗りのワイン瓶もご用意する予定ですのでご安心ください!

【上級モチーフ:男性の足】
img-412183018-0003
上級モチーフは…男性の足(石膏)です。これは形の取りがいがありそうなモチーフ!

チャレンジモチーフとしては「鳥の剥製」をご用意する予定です。我こそは!という方のチャレンジお待ちしております。そして受講生の方に人気の「芹田メモ」もバッチリ準備されていますよ!いつもアトリエに貼っているので、レッスン中に参考にしてみたり、写真を撮ってご自宅で復習してみたり。今回も愛猫のイクラちゃんが大活躍です。イクラちゃん、そのポーズは…!

2017年その他のテーマ&モチーフはこちらから。