artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

はじめての平面構成

37bdaa5acf0aeb0d73efa76501746502-768x543

平面構成って「受験の課題」や「デザインの勉強」というイメージがありませんか?美術大学のデザイン学科の試験科目としてもう長いこと出題されてきた「平面構成」。受験生は何のためにそれを勉強するのでしょうか。もちろん「構図」や「色彩」の理解を深めるため。それもあります。しかしそれ以前にすべてのクリエイターにとって大切なことを効果的に学べるプログラムが「平面構成課題」にはあるのです。

その大切なこととは・・・

①自分の観方をつきつめる
②自分の観方を人に伝える

その2点です。このワークショップでは、それぞれがイメージしたものをコーチと面談しながら、最終的に形と色を決めて紙に描きコピックマーカーで彩色するところまで行います。コーチ2人が一人一人に対してじっくり面談しながら進めるので「これまで平面構成をやったことがない方」や「これまでの平面構成で成長の手応えがなかった方」にもオススメです。※じっくり面談するため、受講可能人数を制限いたしますのでご興味のある方はお早めにお申込みください。

【日時】6/3(土)13:00-16:00
【持ち物】特に無し(画材は全てお貸出し)