artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

webデザイナーとデッサン

PCスマホの絵

artgymには様々な職種の方がデッサンを学びに来られています。なかでも最近「webデザイン」に関わる方が増えてきているようです。webのデザインとデッサン力って、一見あまり関係が無さそうに感じられますが実はそうでもないんです。手描きでサラッとラフ画が描けると、的確な指示が出せたりイメージの共有がしやすくなったりします。(=仕事の質とスピードの向上)もちろんイラストにも活かせるので、仕事の幅が広がるきっかけになるかもしれません。他にも様々なデザイン(ゲーム、ポスター等)に関わる職種の方がデッサンを学ばれています。PCのソフトを使ってデザインする中で、デッサンの必要性を感じて学び始めたという方が大半です。

今月末からSchoo(スクー)という動画学習サイトでwebデザイナーを対象としたデッサンの授業を3回にわたり生放送します。講師はartgymの文田コーチと末宗コーチを予定しています。登録をすれば生放送は無料で視聴できますので、皆さん是非ご覧ください。参加型の放送なので、楽しんでいただけると思います。

「webデザイナーのためのロジカルデッサン」
5/27(土)19:00~21:00生放送
詳細はこちら