artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

奇跡の一瞬

IMG_1171

先月会期を終えた「草間彌生展~我が永遠の魂~」で展示されていた「南瓜」です。うっかり最終日に行ってしまったためチケット購入に40分、グッズ購入のため30分・・・とにかく人人人!!大混雑でした。大人から子供まで、さらには海外の方などでごった返していました。一番広い展示室と外に設置された作品は「撮影可」ということで、皆さんスマホを片手に大撮影大会状態でした。もちろん南瓜にもものすごい人だかりだったのですがほんの一瞬誰もいない瞬間があり、なんとか写真が撮れました!

とにかく人気の展示には「余裕」を持って行くことを痛感させられた一日でした。国立新美術館は明日まで「ミュシャ展」(スラブ叙事詩が来てます!!)、続いて「ジャコメッティ展」が始まります。ジャコメッティと言えば昔、artgymの授業でよく紹介されていた作家さんです。これは是非観に行かねばですね。