artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

より伝わるように

おんせん

お洋服の洗濯表示が新しくなるという記事を以前に更新しましたが、今回は温泉マークについて。私たちには温泉マークは温泉だ!!と一目でわかりますが、外国の方は暖かい料理が食べられる所かな?などと勘違いしてしまうそう。そこで今までの温泉マークに人のピクトグラムを追加することで、なんだかより温泉感が増してみえませんか?しかし昔のマークのままが良いという意見もあるので、2つのマークを併用していく方針に決まったそうです。昔のマークの良さも残しつつ、どんどん誰にでも伝わりやすいピクトグラムが増えると良いですね。