artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

ただいま7月のモチーフとして、ミロのビーナス首像&面取りバージョンが設置されています。なかなかチャレンジしがいのあるモチーフなので、はじめは皆さん苦労されている様子です。なにか参考になる動画は無いかと探しておりましたところ、カッパビーナス胸像の動画を見つけました。残念ながらビーナス違いではありますが、かなり参考になるはずです。こちらはOCHABIでも御茶の水美術学院(美大予備校)のものなので首にゴムホース(!)がかかってますが、描きだしや工程を学ぶにはとても為になるかと思います。是非参考にしてみてください