artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

平面構成の考え方ならびに経験者の皆様へ。

heimenkousei_top-01

突然ですがみなさん、「 鉛 筆 」というモチーフをどう捉えますか?少し言い方を変えると、あなたは「 鉛 筆 」をどんなふうに認識してますか?・・・そう改めて問われると「??」となる人が多いのではないでしょうか。artgymで開講する「平面構成」というワークショップでは、日常生活で問われても「??」となってしまうお題を丁寧に噛み砕いて人に伝えてみる練習をしています。この練習はものを表現したり、デザインしたりする上で基本となる練習です。なぜなら自分が「どう捉えるか分かっている」→「だから人にその認識を伝えられる」からです。PCを使って何かをデザインするために。描きたい絵を描いて人に伝えるために。自分の認識を噛み砕いて構成する勉強を始めてみませんか?

>受講経験者のみなさまへ
こんにちは。コーチの青木です。これまで平面構成を受講してみていかがでしたか?今回(5/26)はなんと「先にお題を発表する」方式にしてみました。3時間のなかで相談時間をたくさんとりたいと思ったそこのお方、事前にさくさくっとラフスケッチを描いてみませんか?そうすると・・・授業開始早々に面談ができます!ということで勉強熱心なみなさん。ぜひ、ぬけがけアイデア出しをしてみてくださいね。↓お題詳細は以下のリンクより。
「デザインの基礎を身に付ける!平面構成」
【日時】5/26(土)13:00-16:30
【料金】6,000円(月額会員価格:4,800円)
【担当】青木陽子/(末宗美香子)

えんぴつ_平面構成記事_2