OCHABI artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

美術学校がつくったアートのジム

0316

大好評のオチャビの本「ロジカルデッサン」の第2弾が3/15に発売されたばかりですが、それに続き、第3弾のオチャビによる本が発売されます!本屋さんへ行くと、様々な西洋美術に関する本が平積みされていて、絵を描く人や絵が好きだという人だけからの人気ではないようですが、それはなぜ??今、ビジネスマンや起業家に西洋美術が注目されています。起業家によるアートのコレクションもニュースで話題になっていますね。
絵画やアート作品を通して見えてくる、それがどういう時代の中でどういう考えをもとに誕生したのか?というポイントが、ビジネスの向上や現代をサバイバルするために必要だと注目されているからです。数万年前から現代までの時代時代のアートを鑑賞するということは、もはや美術の教養を深めるだけでなく、人類史を辿るようなワクワク感で満ちています。私たちオチャビは、今回出版する本を通してそんな体験を皆さんにしていただきたく作り上げました。作る過程を通して、私たち自身にとって未知の発見があり、驚き、喜びながら製作しました。絵を鑑賞する楽しさを通して、様々な気づきを見つけていただけたら幸いです。百聞は一見にしかず。ぜひその世界を覗いて見てくださいね。(コーチ/末宗)

OCHABIの書籍についてはこちら