OCHABI artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

美術学校がつくったアートのジム

なりきりアーティスト体験?!

なりきり

秋のキッズクラス開講に先行して、夏休みにこどもワークショップを実施します。第一弾は8/6(火)「なりきりアーティスト体験」です。いわゆる「巨匠」とい言われるアーティストになりきって作品を制作&発表しますが、いきなり名画を描くのは難しい!ということで、まずはアーティストの研究からスタートします。「どんな人?」「どこの人?」「時代は?」今まで名前しか知らなかったアーティストの人となりを知ると、作品の見かたが変わってきます。色々な道具を使って、作品の中で好きな部分や気になる部分をピックアップしましょう。集めたピースの色やタッチ、形などを観察しながら描いていきます。最後は自分の描いた作品を使って、今日見つけたことをお互いに発表します。

今回のワークショップはただアートに触れるだけではなく、「思考力」「判断力」「表現力」を目的としています。夏休みの自由研究に役立てていただくのも良いかもしれません。出来上がった作品は簡単なフレームに入れてお渡ししますので、ご自宅に飾っていただくのにもピッタリです。せっかくの夏休み、「楽しく」「ためになる」アート体験に参加してみませんか?

【日時】8/6(火)10:00~12:30
【対象】小学生
【費用】3,500円
【持ち物】特に無し※汚れても構わない服装でご参加ください。

お申し込みはこちら

こどもアーティスト