OCHABI artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

美術学校がつくったアートのジム

デザインアートコース(夜間)の募集が始まりました。

1b2e800bb01b104e7385089984bc95c5

御茶の水美術専門学校(OCHABI)のデザインアートコース(夜間/社会人・学生対象)のウィンターセッションの募集が始まりました!!お仕事や学校に通いながら、ミーティングやプレゼンテーションで役立つロジカルデッサン™、グラフィックスキル(Photoshop/Illustrator)、マーケティングやプランニングをクリエイティブを通じて論理的に考えるデザインアート思考®を短期間で学ぶことができます。
詳しくはこちら

DSC_0449

デザインアート思考®の様子

デザインアート思考®では、何かと「感覚的」と誤解されがちなクリエイターの思考プロセスを「論理的」に捉え直し、特定の企業の商品・サービス開発を通じて体得していきます。このロジカルシンキング(論理的思考)の能力は、例えば、企画書の作成やミーティング、プレゼンテーションなどあらゆるビジネスシーンでのキャリアアップに役立ちます。

DSC_9849

ロジカルデッサン™の様子

ロジカルデッサン「伝わる絵の描き方」の本を 使って、物・人・場所を描けるようにする授業 です。スタディではレクチャーを中心に、ワー クではスラスラ描くための実践練習を行います。 ラフスケッチやサムネイルといったアイデア出 しの段階で行われる小さなスケッチや、絵を使 ったプレゼン資料の作成に活かせます。

DSC_9488

グラフィックスキルの様子

Adobe Photoshopとは主に画像加工をするためのツールです。この授業では、画像についての知識(ビットマップ/解像度/カラーモード/データ形式など)を講師と一緒にPC操作しながら学びます。思い通りの加工をするための基礎を5日間で学びます。
Adobe Illustratorはグラフィック制作のためのツールです。この授業ではIllustratorの基礎から仕事で使える入稿データの作り方まで幅広く学びます。授業内で作品を完成させるというよりは、後日一人で作りたいものを作れるようになるためのスキルを身に付けることを目標としています。