OCHABI artgym|美術学校が作ったアートのジム

美術学校がつくったアートのジム

オンラインによる企業研修、スタートしました

102396788_3345716722106259_4666741049920593215_o

OCHABI artgymでは絵を使ったコミュニケーションスキルや、伝わる絵を描く力を身につけるロジカルデッサン™を学べるZoomを使用したオンラインによる企業研修を実施しています。
今まで企業様の研修会場などで実施しておりましたOCHABIのコンテンツの数々を、画面を通じて学んでいただくことができるようになりましたので、個々のオフィスやご自宅など離れた場所でも受講できます。ご希望の際はお気軽にお問い合わせください。研修オンライン

 
<開講プログラム>
①ロジカルデッサン研修
ロジカルデッサン研修では、ロジカルに絵を描くことを解説するロジカルデッサンプログラムを用い、簡単なイラストから写実的な絵まで、企業様のご要望に応じ、必要なレベルに合わせた指導を行います。絵心がない方でも、伝わる絵を描くことができるようになります。
オンラインによる授業の様子

 

②ビジュアルコミュニケーション研修
ビジュアルコミュニケーション研修では、文字や数字だけでなく、絵も用いたビジュアルコミュニケーションを学びます。ビジュアルコミュニケーションプログラムをアクティブラーニング形式で学ぶことにより、従来の文字や数字だけの「論理的」なコミュニケーションでは生まれなかった「直感的」な発見や意思疎通を得て、受講生同士で個々の可能性を引き出し合う効果も期待できます。
「ビジュアルコミュニケーション研修」の一例_1

<受講者の声>
・講師の方が絵を描いているところを上から撮影し、見せていてくれたので分かりやすかったと感じた。
・わかりやすく研修を行ってくださったので、長い時間でもずっと楽しく研修を受けることができました。
・一気にみんなの書いたものが見られたのがよかった。
・コーチの手元がアップで見られるのが非常見やすかった。
・皆の書いた絵が見比べできる点がよかった。
・共有画面が上からの撮影で見えやすかったです。
・自分以外の絵を同時に見られたのは良かった点だと感じた。

ぼたん