OCHABI artgym|美術学校が作ったアートのジム

美術学校がつくったアートのジム

キッズクラス「オンライン授業」8月・9月無料体験実施

KidsOnline_HPtop

アートの力を身につけて学ぶキッズクラスオンライン、始まります。

キッズ向けのオンライン授業(対象:小学1年〜6年)が10月よりスタートします。
そして8月と9月には無料体験を実施します。

今、こども達に身に付けてほしい能力として「判断力・表現力・考える力」が求められています。
これは、すべての教科、STEAM教育(Science/Technology/Enginering/Art/Mathmatics)に必要とされている能力です。OCHABIのオンラインキッズクラスでは、絵を描くことを通して自由に発想したり、物事や問題を様々な角度から観察し探求していくことで、それらの力を高めていくプログラムをご用意しています。

無料体験の内容:対象=小学校1年〜6年生

 ・8月のテーマ: Art×生物 描いて学ぶ生き物〜カブトムシ〜
8kidsOnline
8/2(日)・15(土) 14:00-15:00
※同じ内容になります。どちらか1日をご受講ください。
夏といえばカブトムシ!
誰もが一度は聞いたことある夏の風物詩です。
カブトムシのカタチや育ち方、飼育方法を一緒に絵に書いて学んでみましょう!
【準備物】
・A4の無地紙(ノートやコピー紙)
・黒サインペンや鉛筆
・授業内で使用するプリントをデータで送らせていただきます。ご自宅やコンビニ等で印刷してご用意ください。
お申し込みはこちら(別窓でECサイトが開きます)

・9月のテーマ: Art×歴史 描いて学ぶ伝統〜刀の成り立ち〜
9kidsOnline
9/12(土)・26(土) 14:00-15:00
※同じ内容になります。どちらか1日をご受講ください。
現代においてもアート作品や人気漫画に登場する刀。
日本の歴史に登場する武士の活躍とともに発展した鉄の芸術です。
一緒に絵で描きながら、どんな魅力があるのか?を探ってみましょう。
※近々お申し込みをスタートします。今しばらくお待ちください。

キッズクラスのオンライン授業では、「zoom」を使用します。
事前に「zoom」アカウントの取得と、ネット環境のご確認をご確認ください。

オンライン授業の3ステップ


オフラインのキッズクラスについてはこちら