artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

Schoo連動企画!立体的に描き伝える

Schoo3

「Schoo連動企画!立体的に描き伝える」

3/31(土) 10:00-13:00

担当:文田聖二&末宗美香子

4,500円(月額会員価格:3,600円)

Schooってご存知ですか?既にご利用中の方もいらっしゃると思いますが、誰でも学べるオンラインの動画学習サイトです。昨年からartgymのコーチも参加し、デッサンの授業を実施しました。今回はそのSchooとの連動企画で、3/23(金)の第二回放送「誰でも描けるようになるデッサン教室 -立体的に描き伝える-」にちなんでワークショップを行います。放送をご覧になった方は、実際にアトリエで実践ができるという内容です。(もちろん放送をご覧でない方も楽しめる内容となっています。)担当はSchooの放送でお馴染みの文田コーチと末宗コーチです。

身の回りにある立体的なものは、○△⬜︎をベースとした形体の組み合わせで描くことができます。今回は第1回(線で描く)、第2回(平面で描く)をふまえて、デッサンを学びます。線を描くストレッチから始めますので、初心者の方も安心してご参加ください。また、この内容はすでにデッサンを学んでいるベテランの方にとっては基本の学び直しとなり、デッサン上達への近道として、忘れがちな基本の力を繰り返して身につけていける機会となっています。レクチャーではパース(遠近法)の起源や歴史を紹介したり、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画の謎にも触れます。

このワークショップは終了しました。