artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

大人のためのアートスクール。

Schoo連動企画!平面的に描き伝える

ピクト+風景

「Schoo連動企画!平面的に描き伝える」

3/3(土) 10:00-13:00

担当:文田聖二&末宗美香子

4,500円(月額会員価格:3,600円)

Schooってご存知ですか?既にご利用中の方もいらっしゃると思いますが、誰でも学べるオンラインの動画学習サイトです。昨年からartgymのコーチも参加し、デッサンの授業を実施しました。今回はそのSchooとの連動企画で、2/23(金)の第二回放送「誰でも描けるようになるデッサン教室 -平面的に描き伝える-」にちなんでワークショップを行います。

世の中のものは○△⬜︎の組み合わせで描ける、をテーマに、まずは基本の形(○△⬜︎)を組み合わせ、物や人を描きます。さらにそれらを組み合わせ、またハッチングによる情報の増やし方を学び、いろいろなキャラクター(職業の描き分け他)を描いていきます。最後には人と風景を組み合わせて情景を描いていきます。レクチャーでは古代のエジプト壁画から見慣れたピクトグラムの共通点などに触れます。放送をご覧になった方は、実際にアトリエで実践ができるという内容です。(もちろん放送をご覧でない方も楽しめる内容となっています。)担当はSchooの放送でお馴染みの文田コーチと末宗コーチです。

こちらのワークショップは終了しました。