OCHABI artgym| 社会人のためのデッサン・デザイン・アートスクール

美術学校がつくったアートのジム

色々な画材で遊んで学ぼう-アーティストなりきり体験!-

なりきり

「色々な画材で遊んで学ぼう-アーティストなりきり体験!-」

8/6(火)10:00-12:30

担当:末宗美香子&青木陽子

3,500円(対象:小学生)

秋のキッズクラス開講に先駆けて、夏休み特別ワークショップを実施致します。今回はいわゆる「巨匠」と言われるアーティストになりきって作品を制作・発表してみましょう。とはいえ、いきなりアーティストになりきるのは難しい!ということで、まずはアーティストの研究からスタートします。どんな人だったの?どうしてこんな作品を描いたの?などを知り、そこから作品の観察をスタートします。様々なアイテムを使って、作品の「好きなところ」「面白いところ」「嫌いなところ」「キレイなところ」・・・自分が気になる部分を見つけ出します。見つけた部分をクローズアップして、様々な画材で表現してみましょう。最後はそれぞれが描いた名画の一部を使って、自分が感じたことや見つけた事をお互いに発表します。

このワークショップはただ「描く」だけではなく、アートに触れながら「思考力」「判断力」「表現力」を高めることを目的としています。夏休みの自由研究のベースにしていただくのも良いかもしれません。出来上がった作品は簡単なフレームに入れてお渡ししますので、記念にお持ち帰りください。担当は末宗美香子&青木陽子コーチです。

このワークショップは終了しました。

IMG_9516 IMG_4471

こどもアーティスト