OCHABI artgym|美術学校が作ったアートのジム

美術学校がつくったアートのジム

マンガに役立つ!動きのある人の描き方(オンライン)

mangahito297

「マンガに役立つ!動きのある人の描き方(オンライン)

7/31(金)19:00-20:30

担当:芹田紀恵

3,000円(月額会員価格:1,800円)

人の身体を美術解剖学の比率をもとに、円柱や球体に置き換えて、動きのあるポーズを描いていきます。基本的な動きの少ないポーズから初めるので、初心者の方でも安心してご参加いただけます。デッサン的に歪みや狂いの少ない絵が描けるようになるので、イラストや、マンガを描く際に役立ちます。担当は芹田紀恵コーチです。

【参加方法】
・こちらは「Zoom」を使ったオンライン講座となります。
・受講にはネット環境が必要となります。
・PCおよびスマホのWebカメラが有効である必要があります。
・画材はご自身でご用意いただくこととなります。
・カメラ・音声はオフでもご参加可能です。

【準備するもの】
・鉛筆やシャープペン(2BやBなど、柔らかめの芯をご用意ください)
・あれば黒や茶色など濃い色の色鉛筆
・白無地の紙(A4サイズ程度のコピー紙、無地ノートなど)
・授業内で使用するプリント(数枚)をデータで送らせていただきます。
ご自宅やコンビニ等で印刷してご用意ください。

【締切日】
開講日の三日前まで(予約状況により変更することがございます)

お申込みはこちら
※月額会員の方には別途メールにてお申込みフォームをお送りしております。